多治見市でCDプレーヤー買取(Technics SL-P1200)

多治見市窯町でTechnics SL-P1200 CDプレーヤーの買い取りをさせていただきました。

多治見市窯町でTechnics SL-P1200 CDプレーヤーの買い取りをさせていただきました。

 

 

Technics SL-P1200は1986年に発売されたクラスAA方式などテクニクスならではの高音質の技術が顕著にみられるCDプレーヤーです。

 

 

スピンドルモーターにはブラシレスDDモーターが使われてるのも特徴です。

 

 

トップローディング式のCDプレーヤーは数少なく、今から30年以上前にデザインしたテクニクスの技術者はすごいなーと感心してしまいますね。

 

 

今回の商品はCDが再生しない状態でした。

 

 

SL-P1200はピックアップレンズの汚れ、トレイの蓋のセンサー部分の接触不良、ボタン類の接触不良、モーターを制御しているコンデンサーの不良などが原因で再生しないことが多いです。

 

 

こんな感じで修理をして使うというニーズも高いのでCDが再生しなくても買い取りは十分に可能です。

 

 

壊れてるからダメだよなーと粗大ごみで捨てることだけはしないでくださいね。

 

 

今回も素敵な商品に出会え感謝します。ありがとうございました(^^)/

 

出張査定の依頼は増子までお願いします↓(電話での受付時間は9時〜18時です。)

 

店舗名 出張買取のファミリーリサイクル
運営会社名 フリーラン株式会社
所在地 岐阜県可児市星見台1-18
代表者 増子大介
設立 平成24年2月
古物商許可 第543862009700号