多治見市の遺品整理で三味線の買い取りをしました!

多治見市下沢町にて遺品整理をしてるお客様から三味線の買い取りをさせていただきました。

多治見市下沢町のお客様より、『亡くなったお父さんの遺品の中から買い取りできるモノはないか』とお電話をいただきました。

 

 

お一人の生活が長かったのか、部屋は荷物も多く、荒れていてなかなか買い取りできるモノが見つかりません・・・

 

 

ご依頼者である娘さんから先に亡くなっていたお母さんのアクセサリーなんかもお父さんが持っているかもという情報を聞きました。

 

 

娘さんと二人で着物が入ってる桐のタンスの中などを探したところ指輪やネックレスなどがありました。

 

 

あとはお母さまが長年やってきた三味線も不要とのことでした。

 

 

発表会用と練習用の二棹ありましたが、どちらも皮もやぶれておらず、手入れがしっかりされていました。

 

 

 

アクセサリーに関してはデザインなども古く、娘さんも利用しないとのことで三味線と合わせて全部で25万円で買い取りさせていただくことになりました。

 

 

あとの残りの遺品に関して処分するのに良い業者はないかとのことでしたので、私たちが信頼できる業者さんをご紹介させていただくことに。

 

 

間取りとしては、8畳、8畳、8畳、ダイニングキッチンの3DKで荷物が多めでしたが24万円で片づけることができました。

 

 

娘さんには買い取り金額の中で処分ができて本当によかったという喜びの声を聞けたのがよかったです。

 

 

遺品整理も全てがゴミではなく、買い取りできるモノもたくさんあります。

 

ぜひ業者へ処分を依頼する前に、ファミリーリサイクルの増子までご相談ください。(電話での受付時間は9時〜18時です。)

 

店舗名 出張買取のファミリーリサイクル
運営会社名 フリーラン株式会社
所在地 岐阜県可児市星見台1-18
代表者 増子大介
設立 平成24年2月
古物商許可 第543862009700号