可児市の遺品整理で市松人形の買い取りをしました。

可児市みずきケ丘の遺品整理をしてるお客様から市松人形の買い取りをさせていただきました。

可児市みずきケ丘のお客様から『亡くなったお母さんが使っていたアクセサリーや日本人形の買い取りをお願いします。』とお電話いただきました。

 

 

市松人形は着物を仕立てて楽しまれるという趣味の方などへ販売ができるので、買い取り可能な商品になります。

 

 

今回買い取りさせていただいたのは一般的な市松人形からちょっと変わったものまで3点ありました。

 

 

ちょっと怖いですが(笑)↓

 

 

 

 

 

お話しを伺っていると、お母様が5月の始めに亡くなり、気持ちの整理がつかない中でしたがアパートの退去がせまっているという状況でした。

 

 

残りの不用品の処分の業者さんも紹介してほしいとのことだったので、私たちの信頼できる業者さんを紹介させていただきました。

 

 

さらにお母様が認知症だったというお話しもあり、服のポケット、雑誌の間、封筒の中、全てをチェックする必要がありました。

 

 

ていうのも認知症の方は1か所に貴重品を保管するのではなく、いろんなところに現金などの貴重品をしまうという特徴があるからなんです。

 

 

今回もそういった場所から現金で50万円ほど見つかり、依頼者さんにお渡しすることもできました。

 

 

ちなみに冷蔵庫3ドア、洗濯機7キロなども5年以内でキレイな状態でしたので買い取りさせていただくこともできました。

 

 

8畳、8畳、ダイニングキッチンの2DKでしたが荷物が多かったのと、認知症のための細かな捜索で2日間かかる内容の作業で27万円でした。

 

 

買い取りは全部で18万円になったので、9万円のご負担で今回の遺品整理を行うことができました。

 

 

遺品整理も全てがゴミではなく、買い取りできるモノもたくさんあります。

 

ぜひ業者へ処分を依頼する前に、ファミリーリサイクルの増子までご相談ください。(電話での受付時間は9時〜18時です。)

 

店舗名 出張買取のファミリーリサイクル
運営会社名 フリーラン株式会社
所在地 岐阜県可児市星見台1-18
代表者 増子大介
設立 平成24年2月
古物商許可 第543862009700号