多治見市の遺品整理でギターを買い取りしました!

多治見市住吉町で遺品整理してる方からギターを買い取りさせていただきました。

多治見市住吉町で遺品整理してる方からギターの買い取りでご連絡をいただきました。

 

 

亡くなった弟さんの遺品整理をしていたらしく、ギター1本しかないけど見にきてもらえるかなということでした。

 

 

現在はドラムメーカーとして有名なTAMAのギターです。

 

弦はないですが、ビンテージ感いっぱいで人気があるギターです。

 

 

5000円にて買い取りさせていただきました。

 

 

亡くなった弟さんは2DKのアパートに一人暮らししており、ギター以外のテレビや冷蔵庫などの家電は古く買い取りは難しかったです。

 

 

ご依頼者さんがアパートの退去が来週に迫ってて、片付ける時間がないとのことで業者さんも紹介させていただきました。

 

 

玄関から見たダイニングのBEFORE⇒AFTER

 

キッチンのBEFORE⇒AFTER

 

寝室のBEFORE⇒AFTER

 

リビングのBEFORE⇒AFTER

 

洗面所のBEFORE⇒AFTER

 

荷物が比較的少なめでダイニングキッチンが8畳、寝室とリビング共に6畳、バストイレ別の2DKのお部屋で20万円(税抜き)で作業していただきました。

 

 

ご依頼者さんより弟さんとはしばらく疎遠になっていて、どんな書類がないかわからないので細かく見てほしいとの要望がありました。

 

 

お勤めだった会社へ返還しないといけない書類なども発見されたようで喜んでいらっしゃいました。

 

 

また、私も作業に立ち会い他に買い取りできるものがないか見たのですが残念ながらギター以外に買い取りできるものはなかったです。

 

 

今回は買取品が少なかったですが、遺品整理も全てがゴミではなく、買い取りできるモノもたくさんあります。

 

ぜひ業者へ処分を依頼する前に、ファミリーリサイクルの増子までご相談ください。(電話での受付時間は9時〜18時です。)

 

店舗名 出張買取のファミリーリサイクル
運営会社名 フリーラン株式会社
所在地 岐阜県可児市星見台1-18
代表者 増子大介
設立 平成24年2月
古物商許可 第543862009700号