可児市のゴミ屋敷の掃除でフィギュアやガレージキットを買い取りしました。

可児市緑のゴミ屋敷の掃除をしてるお客様から趣味で集めていたフィギュアやガレージキットを買い取りさせていただきました。

可児市緑の方から『ゴミ屋敷の部屋で恥ずかしいのですが、なにか買い取りできるものがないか見に来てもらえないですか?』とお電話いただきました。

 

 

お伺いすると趣味で集めたフィギュアやガレージキットなどが多くありました。

 

 

こんな感じで未開封のものが50箱ほどあり、全部で8万円で買い取りさせていただくことになりました。

 

 

お話しを聞くと、普段の仕事とは別に、ガレージキットの塗装などをして販売する副業をしていたとのことでした。

 

 

病気の療養のために賃貸アパートから退去しないといけないとのことでしたが、過去にゴミ捨ての件でトラブルがあり、家の中にためこみゴミ屋敷化したようです。

 

 

買い取りの査定と同時に、お客様からはこの部屋もなんとかしたいけど、自分では体調も悪く片付けることができないので増子さんの知ってる業者さんを紹介してほしいと言われました。

 

 

前に一度ゴミ処理業者に見積もりをお願いした時は50万円以上の金額になるとのことでやめたみたいでした。

 

 

すぐに見積もりをしてもらうと1Kのお部屋で間取りが8畳とキッチンと洗面所で4畳ほどで22万円でした。

 

 

フィギュアなどの買い取りで8万円ほどあったので、実質14万円ほどで片付けができました。

 

 

ゴミ屋敷も全てがゴミではなく、買い取りできるモノもたくさんあります。

 

ぜひ業者へ処分を依頼する前に、ファミリーリサイクルの増子までご相談ください。(電話での受付時間は9時〜18時です。)

 

店舗名 出張買取のファミリーリサイクル
運営会社名 フリーラン株式会社
所在地 岐阜県可児市星見台1-18
代表者 増子大介
設立 平成24年2月
古物商許可 第543862009700号